・オッズ192の解説へと変更。 ・完全グリップ走行です。 ・Level-D-Xでのフルチューン ・フロントバンパー2(ブリュンヒルデ社製) └ 段差にヒットしにくく、最高速も上昇する。 ・ボンネット3(シエロ社製) └ 3番目が加速と最高速が一番上昇する。 ・ホイール4(ダグウェル社製) └ 効果の違いわかりませんw ・マフラー4(ダグウェル社製) └ 見た目だけかも^^; ・アクセルバランスR(やや最高速寄り) ・グリップバランスRR ・ブレーキバランスRR ・エアロバランスF〜RR ・4WDバランスRorRR ・微妙なセッティングはお好みで^^
「クリップ」 ・クリップまでは基本的にアクセルオフにてアプローチ。 ・無理にアクセルを開けるとアンダーで曲がりません。
知っているようで知らなかった!? 「BW#4バックストレート後半での大ジャンプ攻略法」 バックストレートにて大ジャンプする際、高オッズの場合、時速250キロ以上で突っ込むと着地時にフロンから落ち、リアが叩きつけられてスピンとなったことがある方が沢山居ると思います。 かと言ってリアウイング4を装着するとジャンプは安定するけど最高速度が低下してタイムが落ちた、となる筈です。 ですがある方法を行うことにより回避することが可能です。 それはズバリジャンプ中(空中)でサイドブレーキを一瞬掛ける。です。 リアに急激にブレーキを掛けることにより空中であってもジャイロ効果でリアが減速し、結果リアが下に下がって綺麗に着地することができます。 車体自体が空中にある為スピード自体は落ちません。 ダートのモトクロスなどで使われるテクニックのようですがこのゲームにも適応できます。 サイドブレーキを掛けるタイミングはジャンプで車体が空中に浮いた瞬間、ポンっと(0.4秒位)掛けることです。 アクセル全開でOKです。 サイドブレーキを掛けすぎると逆にリアが下がりすぎてしまい着地の際にフロントが叩きつけられます。 よってサイドブレーキを掛ける時間はジャンプ時のスピードによって上下はしますが慣れれば簡単です。 右に解説の動画を作成しましたので参考にどうぞ^^
「進入」 ・高速S字コーナーではブレーキングは行わず、アクセル全開で抜けていく。 ・最初の右コーナーは普通に曲がれるはず。 ・画像の位置辺りからステアリング。
「クリップ」 ・アクセルはココから全開。
「クリップ1」 ・アクセルで調整しながら希望のラインへ。
「立ち上がり」 ・左の壁ギリで立ち上がる。 ・ココをうまく立ち上がることでストレートの伸びに影響するので慎重に。
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